fc2ブログ

【6の塔】魔導火山

6の塔
▲6の塔のマップ(クリックで拡大)

ゴールまで35マス(スタートは除く)
サイコロは10~15個くらいで1周できる。(オール1なら39個必要だが)
必需品は消化剤や星の砂などの防火アイテム。
打撃攻撃や炎の魔法が効かないモンスターがいるので注意がいる。
レア・アイテムとして鉄鉱石の場所でが、
カーバンクルから宝石の『ルビー』が取れることがある。

各マスの情報
★ 1マス目/アンナットの実×1
★ 2マス目/コーヒー豆×1 バイソン×1(茶色い毛皮/革)
★ 3マス目/貝殻虫×1
★ 4マス目/アンナットの実×2 バイソン×2(茶色い毛皮/革)
★ 5マス目/コーヒー豆×2
★ 6マス目/貝殻虫×2 バイソン×2(茶色い毛皮/革)
★ 7マス目/アンナットの実×1
★ 8マス目/コーヒー豆×1 バイソン×3(茶色い毛皮/革)
★ 9マス目/貝殻虫×1
★10マス目/アンナットの実×3 バイソン×3(茶色い毛皮/革)
★11マス目/コーヒー豆×3
★12マス目/貝殻虫×3 鬼火×1(魔法の火種)
★13マス目/硝 石×1
★14マス目/鉄鉱石×1 鬼火×2(魔法の火種)
 ヘルハウンド×3(猛獣の牙/魔獣の爪)
★15マス目/鉄鉱石×1
★16マス目/硝 石×2 鬼火×3(魔法の火種)
★17マス目/鉄鉱石×2
★18マス目/鉄鉱石×2 鬼火×1(魔法の火種)
 ヘルハウンド×3(猛獣の牙/魔獣の爪)
★19マス目/硝 石×1
★20マス目/鉄鉱石×1 鬼火×3(魔法の火種)
★21マス目/鉄鉱石×1
★22マス目/硝 石×2 鬼火×2(魔法の火種)
 ヘルハウンド×3(猛獣の牙/魔獣の爪)
★23マス目/鉄鉱石×2
★24マス目/鉄鉱石×2 鬼火×1(魔法の火種)
★25マス目/硝 石×1
★26マス目/鉄鉱石×1 鬼火×2(魔法の火種)
 ヘルハウンド×4(猛獣の牙/魔獣の爪)
★27マス目/鉄鉱石×1
★28マス目/硝 石×3 鬼火×3(魔法の火種)
 ナイトメア×1(しなやかな尻尾/炎のたてがみ)
29マス目/鉄鉱石×3 カーバンクル×1(黒い毛皮/ルビー)
★30マス目/鉄鉱石×3 鬼火×3(魔法の火種)
 ナイトメア×1(しなやかな尻尾/炎のたてがみ)
★31マス目/硝 石×1
 ナイトメア×2(しなやかな尻尾/炎のたてがみ)
★32マス目/鉄鉱石×1
 ナイトメア×2(しなやかな尻尾/炎のたてがみ)
★33マス目/鉄鉱石×1
 ナイトメア×3(しなやかな尻尾/炎のたてがみ)
★34マス目/鉄鉱石×4
★35マス目/サラマンダー×1(サラマンダーの鱗/魔法の火種)
※硝石の場所では銅鉱石、鉄鉱石の場所では銀がとれることもある。
の29マス目にいるカーバンクルという黒い犬からルビーが!
6の塔ルビー
▲マップで青く塗ったマスがルビーの場所(29マス目)


敵に関する情報

▼パイソン
バッファロー
動きは鈍いが、突進や頭突き、後ろ蹴りなどの攻撃があるので、
胴体の中央(4本足の間)に立って攻撃する。
体力があるのでアックスなどで倒すのが理想的。

▼ヘルハウンド
ヘルハウンド
動きが素早い。顔方向に炎を吐くので、頭の前に立つと危険。
また、噛み付き、後ろ蹴り攻撃もあるので、
バッファローと同じく
胴体の中央(4本足の間)に立って攻撃する。

▼鬼火
onibida.jpg
小さいが炎上させられるとダメージが大きいので注意が必要。
炎属性を持ち、炎属性の攻撃は回復になってしまう。
通常の武器ではダメージを与えることが出来ないため、
通常武器の場合、ルビー(炎属性)以外の腕輪か
ガントレットを装着して攻撃する。
もしくはルビー(炎属性)以外の
杖の仲間(ワンド/ロッド/スタッフ)で
叩くか、炎属性ではない魔法で倒す。
▼関連記事
打撃攻撃に強い敵と攻撃補助アイテムについて

▼ナイトメア
ナイトメア
頭突き、後ろ蹴り、突進があり、機動力もある。
特に突進の前にやる『前足をあげる仕草』の後に
攻撃されると炎上する確率が高い。
バッファローと同じく胴体の中央(4本足の間)に立って攻撃する。
もしくは、『前足をあげる仕草』をさせないように
前足を高速で攻撃し、ダメージを与え続けると
炎上をしないですむ。
また炎属性があるようで、
炎の魔法はダメージ3(笑)しか与えられない。

▼カーバンクル
カーバンクル
非常に素早い。
攻撃はジャンプアタック、噛み付き、後ろ蹴りなど。
バッファローと同じく
胴体の中央(4本足の間)に立って攻撃する。
ただし、もたもたしてるとこっちがダメージをもらうので
素早い武器で対処した方がよい。

▼サラマンダー
さらまん
炎属性なので炎系魔法は回復してしまうようだ。
炎上させる攻撃を頻繁に使うので、
そばに近寄る場合は星の砂を使った方がよい。

サラマンダー攻略
▲サラマンダー攻略 攻撃範囲は赤、安全地帯は青くしてみた。
槍で攻撃、なぎはらう(炎を飛ばす)などは顔方向、
槍で地面を突くは下方向、尻尾でたたくという3方向の攻撃。
敵の盲点は尻尾の付け根よりやや後ろにいると
尻尾でたたく攻撃と槍で地面を突くの攻撃から逃れられるようだ。
(ものすごく微妙な位置なのでむずかしい)

▲間違い・・というか危険なので薦めません。

私がセントロングソードでサラマンダーを斬りつけたら
ダメージ3(セント剣では通常ダメージは7)だったので、
通常の武器の攻撃では攻撃力を下げる場合もあるようだ。
通常の武器で攻撃するなら水属性のサファイアを使った
青眼のガントレットを装備していると心強い。
また、氷効果のある冷光の弓氷を纏う斧も有効である。
▼関連記事
打撃攻撃に強い敵と攻撃補助アイテムについて


宝石に関する情報

ルビー 宝石の属性は炎
ルビー
文字通り炎系の魔法の源。
炎系の魔法はほとんどの敵に効果があるが、
特に7の塔のモンスターによく効く。

▼関連記事
弱くたって、サイ少なくたって、6の塔へ行く!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/99-737d9770

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。


最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

おいしい料理♪

ここのだしが本気でうまい。地下街にショップがあるんですが、そこでおまけでもらっただしがうますぎてリピートしてる。毎日使うってよりは体調悪い時のおかゆや雑炊をこのだしでつくるとスルーっと食べられる。


お中元や内祝い、ギフトやちょっとしたプレゼントにも!おいしいものがとことん揃ったショップ、どんなシーンにも活用できる、それがサンクゼール〈久世福商店〉オンラインショップです♪

久世福商店


風味豊かな 万能だし 40g(8g×5包)【久世福商店】【化学調味料無添加 保存料無添加】

最中に穴をあけて、お湯を注ぐと、簡単にお吸い物の出来上がりです♪ ご飯に乗せてお湯かけてお茶漬けとかもいいですよ。

お吸い物最中(もなか)

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!


無料簡単▲ホームページ
アルバムでWEBマンガの公開も♪

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

手作りにチャレンジ♪

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼

▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

Top